ocnのip16の料金は? - 光とadslとモバイルとVPNとわたし。 | 光とadslとモバイルとVPNとわたし。

光とadslとモバイルとVPNとわたし。
Home » 光・adsl・モバイル・VPN » ocnのip16の料金は?
光・adsl・モバイル・VPN | 07月06日更新

ocnのip16の料金は?

固定ipを取得していろいろなことができることはインターネットを日常的にやっている人なら誰でも知っていると思います。
近年光が普及してよりインターネットの幅が広くなってきており、今やプライベート・ビジネス問わず欠かせないツールになっています。

まず回線を光にすることで通信速度を飛躍的に上げることができ、データ通信もスムーズにできるメリットがありますので不安定なネット環境だった人もストレスなくインターネットができるはずです。
そして冒頭でお伝えした固定ipについてですが、使い道としては外出先・出張先で自宅や会社と同じ環境でインターネットをする、あるいはサーバーを構築したりホームページの運営に使われています。
その固定ipも各プロバイダがいろいろなプランを出しているため、最初の段階でどこにしようか迷う人も多いはずです。
おそらくほとんどの人がプロバイダの評判を調べて、どこの固定ipサービスが優れているのか調べていることでしょう。

今回ここでおすすめしたいのはocnのip16というプランで、これは名前の通り固定ipを16個持てるプランです。
なぜおすすめしたいのかと言うと、まず何よりocnがNTT系列だということ、そしてそれに伴うクオリティの高いサービスがあるからです。
NTTと言えば光でもおなじみのフレッツ光を提供している会社ですし、NTTドコモなど日本の電話会社のスタンダードともいえる存在です。
それだけに信頼性も高く、多くのユーザーから選ばれています。

そしてサービス面でもメールアドレスが持てるだけでなく、サブドメインの取得も可能ですし有料オプションでいろいろなサービスをつけることができます。
気になる料金ですが、ip16はベーシックタイプとビジネスタイプのみとなっており、月々55,000円、127,000円となっています。
有料オプションをつける場合は別途料金が発生しますし、初期費用もかかりますのでその点は注意してください。

top