フレッツ光固定ipの料金 - 光とadslとモバイルとVPNとわたし。 | 光とadslとモバイルとVPNとわたし。

光とadslとモバイルとVPNとわたし。
Home » 光・adsl・モバイル・VPN » フレッツ光固定ipの料金
光・adsl・モバイル・VPN | 07月06日更新

フレッツ光固定ipの料金

光回線と言えば「フレッツ光」と答える人はたくさんいると思いますが、今フレッツ光を利用している人の中には固定ipを取得する人が増えているそうです。
固定ipは外出先でも自宅や会社と同じ環境でインターネットがしたり、自宅に設置した監視カメラを外出先で確認するときに必要になりますし、サーバーを構築してホームページを運営するときにも必要になります。

通常インターネットに接続するのが自宅や会社だけでネットサーフィンをするくらいしか使わないのであればそれほど必要ないかもしれませんが、よく出張に出かけるビジネスマンや事業でホームページを運営している人には欠かせないものです。
なぜならインターネットに接続するときにはipアドレスが提供され、これは接続するたび更新されるため外出先でも使えませんし、ホームページへのアクセスもできないからです。

現在ビジネスシーンでインターネットは欠かせないツールとなっていて、小さな企業も大きな企業も当たり前のように使っています。
したがって事業をはじめるならネット環境をどうするか?という点は大きなポイントになります。
その点でフレッツ光の固定ipサービスはバリエーション豊かでいろいろなニーズに対応しており、使いやすいと評判です。
たとえばNTT直系のプロバイダであるOCNの固定ipを利用する場合、IP1・IP8・IP16・IP32・IP64とプランがあって、1個から最大で64個まで持つことができます。

料金はマンションタイプの場合IP1・IP8のみでそれぞれ6,800円、15,800円、ファミリータイプの場合も同様ですが料金は9,800円、18,800円となっています。
ベーシックタイプはIP1・IP8・IP16の3つのプランが選択でき、ビジネスタイプはすべてのプランが利用できます。
料金も25.500円から190,000円と幅広いので、詳しくはホームページを参照して内容をチェックしてください。

top