固定ipサービスを使いたい - 光とadslとモバイルとVPNとわたし。 | 光とadslとモバイルとVPNとわたし。

光とadslとモバイルとVPNとわたし。
Home » 光・adsl・モバイル・VPN » 固定ipサービスを使いたい
光・adsl・モバイル・VPN | 07月06日更新

固定ipサービスを使いたい

インターネットをもっと有効に使いたい、そんな人は多いと思いますが、具体的にはどんなことがあげられるでしょうか?
まずよく聞かれるものの中でももっとも多いのが外出先でも自宅と同じ環境でインターネットをしたいという要望です。
自宅で使っているパソコンは使い慣れていますし、仕事で使っていることもあるので外出先で使えればさらに便利になるでしょう。
そして次に多かったのでサーバーを構築し、ホームページを立ち上げたいという声で、こちらもインターネットが普及してきた今、チャレンジしたいと考えている人が多いと思います。

ここまであげたことは実はそれほど難しいことではありませんが、案外難しいと捉えている人が多いのも事実です。
しかしそれも何が必要なのかが分からないため漠然と難しいと思っているケースがほとんどで、実際に取り組んでみると意外と簡単だったと言う人がたくさんいます。
それでは外出先で自宅と同じ環境でインターネットをしたり、サーバーを構築しホームページを立ち上げるためには何が必要なのでしょうか?

これは、まず固定ipサービスというものを利用することが先決で、このサービスを利用すれば基本的なことはすべてできてしまいます。
と言うのもここであげられた要望のすべてがインターネットを使うものなので、ipアドレスを固定してやれば解決するからです。
一般的にipアドレスはインターネットに接続するたびに更新されますから、外出先では使えませんしホームページを立ち上げてもインターネットの接続を切ってしまえばアクセスできなくなります。
しかし固定ipサービスを使えばこういった問題がなくなりますし、固定ipサービスにはその他の付加サービスがあることがほとんどなのでよりクオリティの高いネットライフを楽しむことができます。

固定ipサービスはプロバイダが提供しているので、詳しいことは現在使っているプロバイダに直接問い合わせるのが一番早いでしょう。

top