フレッツadslの固定ip - 光とadslとモバイルとVPNとわたし。 | 光とadslとモバイルとVPNとわたし。

光とadslとモバイルとVPNとわたし。
Home » 光・adsl・モバイル・VPN » フレッツadslの固定ip
光・adsl・モバイル・VPN | 07月06日更新

フレッツadslの固定ip

固定ipを利用してインターネットをより快適に使いたい、より趣味やビジネスを充実させたい、そんな風に考えている人は多いと思います。
固定ipは基本的にプロバイダから提供されるものであり、回線契約時に一緒にプラン申し込みができるので目的に応じて選ぶことになります。
またインターネット回線にはいくつか種類がありますが現在主流となっているのは光回線で、対応エリアの人は光回線の固定ipプランへ申し込むことがほとんどでしょう。

光回線と言えばやはりフレッツ光がもっとも知名度が高くプランも充実していますから、対応エリアの人は利用をおすすめします。
しかし中にはフレッツ光の対応エリア外に住んでいる人もいて、そんな人が固定ipサービスを利用したい場合どうすればいいのでしょうか?
ここでおすすめしたいのもやはりフレッツで、フレッツには「フレッadsl」というadsl回線のプランもあって、当然固定ipサービスも提供しています。
冒頭でも少し触れましたが固定ipはプロバイダが提供しているため、回線契約とは別に対応しているプロバイダへ申し込むことになります。

気になるプランですが、もっともおすすめしているのはOCNの固定ipサービスでビジネス利用の場合は「OCN ADSLアクセス IP8」か「OCN ADSLアクセス IP16」のどちらかを利用する人が多いみたいです。
このサービスは文字通り固定ipを8個持てるプラント16個持てるプランなのですが、いずれもメールアドレスやサブドメインが付いてくるなど付加サービスもありますし、有料オプションでいろいろなことができます。
こちらの料金は月々で「OCN ADSLアクセス IP8」の場合11,800円、「OCN ADSLアクセス IP8 ビジネスタイプ」の場合13,800円、「OCN ADSLアクセス IP16」の場合23,100円、「OCN ADSLアクセス IP16 ビジネスタイプ」の場合28,800円となっています。

top