adslのip16 - 光とadslとモバイルとVPNとわたし。 | 光とadslとモバイルとVPNとわたし。

光とadslとモバイルとVPNとわたし。
光・adsl・モバイル・VPN | 07月06日更新

adslのip16

ocnは固定ipサービスに定評のあるプロバイダとして知られており、現在フレッツ光ユーザーの中でもダントツの人気を誇っています。
その理由としてまずocnがプロバイダとしてとても優れていることがあげられ、これはほかのプロバイダと比較してみるとよくわかります。

通常の利用料金はほかのプロバイダとさほど変わりはありませんが、たとえばホスティングサービスなどを利用した場合24時間体制でサポートしてもらえるので、サーバーに関する知識がなくても安心ですしトラブルをすぐに解決できます。
ほかのインターネット回線やプロバイダを使った経験がある人ならわかると思いますが、夜中に突然トラブルが起こってもカスタマーセンターが対応しておらず困ったというケースは多々あります。
しかしocnにはそういった心配がないので信頼して利用できますし、それが人気の秘密にもつながっています。

また光回線対応エリア外の場合、adsl回線を使用する人がほとんどだと思いますが、ocnはadslの固定ipサービスも充実しています。
たとえばビジネス向けのプランにあたるip16 は固定ipを16個持てるだけでなく、OCNメールアドレス、オンラインスキャンが使用できますしDNS関連のサービスも充実しています。
さらに月額版のウィルスバスタービジネスセキュリティ有料オプションで付けることができるので、セキュリティソフトを購入する手間もかかりません。

気になる月々の料金ですが、「OCN ADSLアクセス IP16」が23,100円、「OCN ADSLアクセス IP16 ビジネスタイプ」が28,800円となっており、フレッツ光のip16と比べてかなり安くなっています。
adsl回線は遅いというイメージを持つ人もいますが、実は局舎から近かったり電波を遮断する障害物が近くになければかなり快適な通信速度を保てるので、住んでいるところによってはお得に速いネット環境を整えることも可能です。

top