ocnのスマホsim - 光とadslとモバイルとVPNとわたし。 | 光とadslとモバイルとVPNとわたし。

光とadslとモバイルとVPNとわたし。
Home » 光・adsl・モバイル・VPN » ocnのスマホsim
光・adsl・モバイル・VPN | 07月06日更新

ocnのスマホsim

現在スマートフォン、通称スマホは携帯電話に代わる新たな機器として定着してきており、今やその数は携帯電話ユーザーをしのぐと言われています。
そして最近ではいかに安くスマホを使うかというテーマも頻繁に話題になっていて、通信系の雑誌やサイトではスマホsimが話題の中心になることも多々あります。

スマホsimと聞くとまだ聞きなれない人もいるかもしれませんが、これはいわゆるsimカードのことで通常キャリア契約しているスマホには専用のsimカードが入っており、それがなければ使うことができません。
また対応している機種であれば引き続きsimカードを使い続けることができますが、そうでない端末の場合一からデータを入れなおさなければなりませんし同じキャリアのものしか使えません。
しかしキャリアを選ばないスマホsimならsimフリーのスマホすべてに対応していますので選択肢も広がりますし、キャリア契約する必要がない分料金もかなりお得になります。

今注目されているスマホsimの中にocnのものがありますが、これはNTT系列の会社なので対応エリアもNTTドコモと同じでとても広く、不自由なく使えます。
せっかく安くスマホを使えても対応エリアが狭ければ不便なので、とてもうれしいポイントと言えるでしょう。
もちろんLINEなどのアプリも使えますし、電話番号のついたプランもありますので必要に応じて選んでください。

プランは大きく分けて3つあって、スマホsimのみのプラン、電話番号+スマホsimのプラン、端末+スマホsimのプランとあります。
特に端末+スマホsimのプランは通常のキャリア契約をするよりかなり安く、15.000円前後で購入することも可能です。
このようにお得にスマホを使いたいならocnのスマホsimはおすすめですし、プライベート用からビジネス用まで幅広く使えるのではないでしょうか?
詳しくはホームページ等でチェックしてみてください。

top